赤目四十八滝キャンプ場でワーケーションしてきました!

水の音を聞きながら…ワーケーション

ワーケーションって知っていますか? 仕事(work/ワーク)と休暇(vacation/バケーション)を組み合わせたものです。日々時間に追われ仕事をしている中で、ワ―ケーションとはどんなものかなと思っていたときに、三重県名張市赤目町にある赤目四十八滝キャンプ場に「テレワークプラン」があることを知りました。


自然の中でゆったり仕事をする、いいかも!
そう思った私は、すぐに予約をし、夏休みを利用して「テレワークプラン」を利用して「ワ―ケーション」を体験することにしました。

当日、天気は雨。
今の私にはゆったりしっとりする天気や時間がちょうどいいのかも…。

 

午前9:00

赤目四十八滝キャンプ場に到着。受付を済ませ、バンガローに案内してもらいました。

Bungalow / バンガロー
ここが今日の私の仕事場、できて間もないバンガロー

 

部屋の中は、とてもお洒落で静かな空間。こんなところで仕事ができるのかと思いつつ、まずは、ソファーベッドに寝ころび、大きく背伸び。このまま寝ていきそうな心地よさに包まれながらも、先に終えたい仕事をしよう…。

 

Inside the bungalow
もちろんWiFi、エアコン完備

 

午前11:00

もくもくと仕事。部屋からは川に流れる水の音しか聞こえない。見える景色は緑の木々と川…この空間で物事を考えると集中力が高まって、思ったより仕事が進みます!

From the window / 窓から外を臨む

 

正午

集中して仕事をしていると、もうお昼! お弁当が届いたというので管理棟まで取りに行ってきました。 赤目四十八滝キャンプ場のテレワークプランはうれしいことに昼食付なんです。

Bento lunchbox / 昼食のお弁当
地元のお店で作られたボリューム満点のお弁当。美味しい!この一言につきる!

 

午後1:00

ワーケーションということで、今から休暇(vacation)のほうを楽しもうと、ソファーベッドに寝転がり音楽を聴きながら本を読む――職場でもない、自宅でもない特別な空間。ゆったりとしたこんな時間を過ごせる私はちょっと幸せかも。

午後2:00

再度仕事に取り掛かります。リフレッシュしたからか、普段は思いつかないアイディアが浮かんできたりします。月1回くらいは休暇の取得も兼ねてワ―ケーションしたいなぁ。

remote-working in a bunglow / バンガローでテレワーク
集中しやすい環境

 

午後3:00

おやつタイム!
あまい物が大好きな私はデザートを用意してきて、至福のひとときを楽しむ! この時間はやめられない(笑)

Coffee break / おやつタイム
仕事の合間のスイーツは格別

 

午後5:00

ワ―ケーション終了!
仕事もすべて終わり、自分の時間も楽しみ、充実した一日を過ごすことができました。

 

午後5:30

そして本日の締め! 地元の日帰り温泉で日頃の疲れを癒す…。たまにはこんな非日常もいいものです。

Akame Onsen Yamano-yu / 赤目温泉山の湯
旅館“山水園”の中にある温泉。日帰り温泉も可
赤目四十八滝キャンプ場テレワークプラン
公式ホームページ をご覧ください。(プランは2020年7月現在のものです。予告なく変更・終了する場合があります。予めご了承ください)
赤目四十八滝キャンプ場の近くにある日帰り温泉
湯元赤目 山水園
赤目温泉隠れの湯 対泉閣